broblog

好きなもの。興味あるもの。Lifehack的な何か。

【初心者向け】Amazon Prime に入ったら見ておきたい バラエティ番組5選【アマプラ】

f:id:brotha1230:20201118234440p:plain

Amazon Prime に入ると動画や音楽、本など様々なサービスを利用できるようになります。

動画サービスのprime videoには1万以上の作品があると言われておりますが、とりあえず何から見たらいいかわからない!という方におすすめのバラエティ番組を集めてみました。

 

 

①HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル シリーズ

f:id:brotha1230:20201119004522j:plain

 

言わずと知れた、芸人たちによる笑わせ合いバトル。

ガキ使の笑ってはいけないシリーズが好きな方はハマること間違いなしですね。

2020年11月現在、シーズン1~8、

番外編の Documentary of Documental シーズン1~2配信中。

 

www.amazon.co.jp

 

②今田✕東野のカリギュラ 

f:id:brotha1230:20201119004706j:plain

 

地上波では放送できない数々の企画を蘇らせるというコンセプトの番組。

くだらない内容もありますが、めちゃくちゃおもしろいです。

東野幸治さんが鹿や猪を狩猟するシリーズは命の大切さも学べます。

2020年11月現在、シーズン1~2配信中。

 

www.amazon.co.jp

 

③バチェラー・ジャパン、バチェロレッテ・ジャパン シリーズ

f:id:brotha1230:20201119004919j:plain

 

ゆきぽよが出ていたことでも有名な恋愛サバイバル番組。

打ち上げ花火やヘリコプターデートなど、セレブのラグジュアリーで非日常的なデートを垣間見えたり、参加者同士のバチバチやりあう姿が見れたり、ラストに誰を選ぶのか・・毎回早く続きが見たくなる内容です。

2020年11月現在、バチェラー・ジャパン シーズン1~3、

バチェロレッテ・ジャパン シーズン1配信中。

 

www.amazon.co.jp

 

④相席食堂

f:id:brotha1230:20201119005313j:plain

 

ロケマスター千鳥が、毎回ゲストのロケをツッコミながら見守っていく番組。

数々の爆笑名シーンに千鳥のツッコミ名言が飛び出しまくります。

神回多発で笑い死にしますのでお気をつけて。

2020年11月現在、シーズン1~3配信中。

 

www.amazon.co.jp

 

ロバート秋山の市民プール万歳

f:id:brotha1230:20201119010226j:plain

 

市民プール愛好家のロバート秋山が、各地の市民プールに赴く自己満足ロードムービー。一般市民との絡みがほっこりします。市民プールで泳いでからの、プールめしも美味しそうなところばかり登場します。

2020年11月現在、シーズン1~2配信中。

 

www.amazon.co.jp

 

 

以上が、アマプラ入ったらとりあえず見ておきたいバラエティ番組になります。

他にもたくさんおもしろいコンテンツがありまくりなので、探してみてください!