broblog

好きなもの。興味あるもの。Lifehack的な何か。

【作業用】BGMに使える ローファイヒップホップが24時間流れる YouTubeチャンネル4選【CHILL】

f:id:brotha1230:20201112181842j:plain

作業や自習、リラックスタイムのお供に、

ローファイヒップホップが24時間聴けるYouTubeチャンネルを集めてみました。

 

普段ヒップホップを聴かない方も、歌やラップが入っていないインストゥルメンタルな曲がほとんどなので、入りやすいジャンルになるかと思います。

 

①Lofi Girl (旧ChilledCow)

このジャンルで一番人気のあるチャンネル。

GIFアニメの少女と猫にも癒やされます。

フランス発。

※2021年3月、ChilledCowからLofi Girlに名前が変わってます。

 

www.youtube.com

 


 

②Chillhop Music

こちらも認知度の高いチャンネル。

ヘッドフォンをつけて湖畔を歩くアライグマのGIFアニメが印象的。

オランダ発のレーベル。

 

www.youtube.com

 

 

 

 

③STEEZYASFUCK

雨の降る、夜のコーヒーショップのGIFアニメがクール。

アメリカLA発。

 

www.youtube.com

 

 

 

④The Jazz Hop Café

その名の通り、ジャズが楽しめそうなカフェにいる感覚になれるGIFアニメがオシャレ。

部屋を暗くしてお酒を飲みながら、まったりしたい。

イギリス発のレーベル。

 

www.youtube.com


 

 

以上がおすすめのチャンネルになります。

 

他にもたくさんローファイヒップホップ専門のYouTubeチャンネルがあるので、

どっぷり浸かってしまった方は、どんどん深みにハマってみてください(^o^)