broblog

好きなもの。興味あるもの。Lifehack的な何か。

【飯テロ】豚肉と玉ねぎのガリマヨポン【レシピ】

f:id:brotha1230:20201111022358j:plain

簡単に作れてウマいメシ

豚肉と玉ねぎのガリマヨポン

 

作ってみました!\(^o^)/

 

材料 

豚肉 200〜300g

玉ねぎ 1個

マヨネーズ 大さじ1(ふたつに分けます)

にんにく 1片(おろしにんにくでもOK)

ポン酢 大さじ1

青ねぎ 適量

 ※どの材料も分量適当でイケます笑

 

 

手順

①フライパンにマヨネーズ大さじ1の半分くらいをかけて、にんにく入れて、

豚肉並べて、くし切りにした玉ねぎ入れて、残りのマヨネーズをかける。

 

f:id:brotha1230:20201111015146j:plain

 

②混ぜて、中火で焼く。

 

③火が通ったら、ポン酢投入して炒める。

 

f:id:brotha1230:20201111015258j:plain

 

④皿によそって、青ネギかけて完成\(^o^)/

(ごはんの上に乗っけました!!)

 

f:id:brotha1230:20201111015412j:plain

 

 

めちゃめちゃ簡単でコスパも良くて、うまい!

 

三拍子揃ってる 豚肉と玉ねぎのガリマヨポン

 

ぜひお試しください。